ゆとりんのゆとり夫婦生活

ゆとり世代で夫婦やってます。大企業役員候補から一転、IT企業転職や日々の料理や夫婦生活での考え方など発信しています。

東京でジンギスカン行くならコスパ最高の国立『GOCHI』へ行こう!

 

どうも、『ゆとりちんかゆ新婚ブロガー』のゆとりん(@yutorin_rin_)です。

 

突然ですが、

皆さんラム肉って好きですか??

 

僕は少し独特の臭み?というのかクセがあって、元々好んでは食べてはいませんでした。

そういう方も多いのでは??

 

しかし!

学生時代にふらっと入ったこのお店によって、

ラムは臭いという固定観念ひっくり返されました!

 

皆さん、

 

ラム

 

美味いですよ( ´ ▽ ` )

 

 

ラム肉の良さ

栄養価が高い

[aside type=“boader”]

・筋肉の元となるタンパク質

冷え性対策の鉄分

・疲れを取ってくれるビタミンB

・骨を形作るカルシウム

[/aside]

これら全てが豊富に入ってます!

 

また赤身部分は消化も良く、栄養の吸収も良い!

実際おなかいっぱい食べたのに、1時間後家に着いたらラーメンくらいなら食えるかも、くらいにはなりました。w

消化がいい証拠!

 

油の多い牛とか食べると次の日キツイときありますよね。

消化がいいラム肉は内臓への負担も少なく、胸焼けしたことはないですね。

さらに栄養も取れているなんて最高ですね。

 

さ、ら、に、

牛豚よりコレストロールも低い

プラス

コレストロールを下げる不飽和脂肪酸は牛豚より多い。

最強ですねw

 

成長期の子供を持つお母さん・お疲れのサラリーマン・冷えに悩むお姉様・ぽっちゃりパパ

皆さんにオススメすべきスーパー肉肉ですね。

 

ヘルシー

カルニチンって聞いたことありますか?

脂肪の燃焼を促してくれるアミノ酸なんですけれど、

ラムには

牛の3倍、豚の10倍含まれています!

 

さらに油の融点が高い、つまり脂が溶けにくいので、体内に取り込まれづらい。

よって太りにくい!!

 

ダイエット中の方にも食べやすいお肉ですね。

 

 

『GOCHI』がオススメな理由

肉が美味い

オーストラリア産の生後1年以内のラムを使用しているため、臭みがまっったくないです。

みてください、この綺麗なピンク色。

ゴクリものですね。

 

これを焼いて〜

醤油ベースのタレに生姜・ニンニク・一味をぶっこんで食うんです。

やばいでしょ?w

 

今日食べたばっかなのになぜ食べたくなっているんだ、俺w

 

炭火で焼けるので美味い

アッツアツの炭火で焼くのでまあ美味い。

遠赤外線効果ですね。

 

バーベキューでくらう肉ってなんか美味いですよね。

あれと同じことをテーブル卓で味わえるわけですから、そらあ美味いですわな。

 

コスパがいい

栄養価が高い

 

ヘルシー

 

しかも美味い

 

でも結局いくらなんですか?

どうせお高いんでしょう?

そう思ってしまうのは当然のことでしょう。

 

気になるお値段ですが、

 

 

ワンドリンク付き

 

 

ラム肉・もやし・お米が食べ放題で

 

 

 

 

 

2,300円

 

 

まさかの安さww

下手なチェーン焼肉に行くよりお得ww

 

[voice icon=“https://yutorin-rin.com/wp-content/uploads/2017/04/IMG_5111.jpg” name=“嫁ちゃん” type=“r”]食べ放題にするほどお腹に入らないよ??[/voice]

 

いえいえ、食べ放題はむしろ高得点です。

ラムはさっぱりしているので意外と量が入ってしまうんです!

食べている間に消化されていきますしね。

[voice icon=“https://yutorin-rin.com/wp-content/uploads/2017/04/cropped-IMG_5112.jpg” name=“ゆとりん” type=“l”]それは言い過ぎww[/voice]

まあ実際僕は、このお皿いっぱいのお肉を2皿も食べてしまいました。

ライスも2杯。w

 

破格の安さ、最高のコスパであることは伝わりますよね。

 

・提携駐車場あり

車で来られる方への対応もしっかりされてますわ。

地味に嬉しいですよね~。

 

 

気をつけてほしい点

店内は10席のみ

お二人でやられているお店のようで、

席数は限定されています。

開店17時すぐに入った時は問題なかったですが、

予約した方が安全かもしれません。

 

最寄り駅から徒歩10分

国立駅から、ちょっとだけ歩きます。

街並みも綺麗ですし、軽い散歩と思えば気になる距離ではありませんが、

少しアクセスは不便かもしれません。

 

 

まとめ

栄養価抜群!

ヘルシー!

最高のラム肉を最高のコスパで食べられる『GOCHI』は行くしかない!

 

僕はお店に行くことを断然お勧めしますが、

家で食べたい方はこちらでラム注文してみては。

生ラム 肩ロース 極上ジンギスカン 500g 自家製タレ付属 ジンギスカン 焼肉 焼き肉 バーベキュー BBQ 02P03Dec16

価格:1,890円 (2017/4/30 03:45時点) 感想(383件)

 

ああああ、ラム食いてええええ!!

 

 

以上!