ゆとりんのゆとり夫婦生活

ゆとり世代で夫婦やってます。大企業役員候補から一転、IT企業転職や日々の料理や夫婦生活での考え方など発信しています。

静岡ローカルチェーン『さわやか』のハンバーグは悪魔的うまさ!

 

どうも、『ゆとりちんかゆ新婚ブロガー』のゆとりん(@yutorin_rin_)です。

 

このGWで嫁ちゃんと静岡御殿場に遊びに行って来ました〜!♪( ´θ`)ノ

 

目的は富士急ハイランドで絶叫!』『アウトレットで最高のコスパ!』でした。

 

ところが一番記憶に残ったのは、

夜ご飯で食べた『さわやか』のハンバーグでした!

 

それは

富士急に負けない絶叫のうまさ

そして

アウトレットを超える感動のコスパ

を兼ね備えたものだったんです!

 

ご存知ない方には是非是非覚えていただきたいさわやかのハンバーグ!

では行きましょう!

 

 

さわやかとは

(引用:http://www.genkotsu-hb.com/company/message.html

静岡県にしか店舗を持たないローカルなステーキ・ハンバーグチェーンです。(2017.5.7現在30店舗)

とは言え地元の方からしたら

げんこつハンバーグ以外食ったことねえよ!というくらい、ハンバーグ一強時代が長く続いているみたいです。

『中身が赤い程度=肉汁たっぷり!』

という謳い文句が店内に貼ってあるほど、

新鮮な牛肉100%での提供にこだわりがあるハンバーグが出て来ます。

 

これはじゅるり。

 

 

店舗訪問レポート

入店

今回はGW真っ只中、御殿場インター店へ行ってまいりました!

 

午後6時に入店。

待ち名簿へ記入。

 

[voice icon=“https://yutorin-rin.com/wp-content/uploads/2017/04/cropped-IMG_5112.jpg” name=“ゆとりん” type=“l”]『待ち時間はだいたい何時間ぐらいですか??』[/voice]

 

[voice icon=“https://yutorin-rin.com/wp-content/uploads/2017/05/070102172x172.png” name=“店員さん” type=“r”]『3時間くらいですね!にっこり』[/voice]

 

ま さ か の 3時間ww

食べられるの午後9時かよw

あたまおかしいよw

 

とはいえ、せっかく御殿場まで来たんです。

待ってみました。

 

 

~3時間後~

 

 

やっと入店だ。

今来ているお客さんもいるなあ。

 

[voice icon=“https://yutorin-rin.com/wp-content/uploads/2017/05/030102172x172.png” name=“お客さん” type=“l”]『待ち時間はだいたい何時間ぐらいですか??』[/voice]

 

[voice icon=“https://yutorin-rin.com/wp-content/uploads/2017/05/070102172x172.png” name=“店員さん” type=“r”]『2時間くらいですね!にっこり』[/voice]

 

この人食べられるの23時なんだ・・・。

衰えぬ勢い!止まらないさわやか人気!

食べられるのが楽しみですね。

 

[aside]補足

普段でも1−2時間待つこともあるそう。

ただ待ったと言っても店内でずっと待つ必要はなし。

ホテルに帰ったり、近くのBOOKOFFで本を探したりしていたので全然苦じゃなかったです。

[/aside]

 

注文

注文ですが、もちろんげんこつハンバーグ(でかい方)一択!

かと思いきや、カレーもうまいとの情報が届いております!

ここまで待ったんだ、頼んでしまえ!

ということで、ハンバーグとカレーを食します!

 

料理の到着

まずはハンバーグ。

外面のみ炭火で焼き固められテーブルへと運ばれて来ます。

店員さんがナイフで半分に割ります。

中が赤い!

謳い文句『中身が赤い程度=肉汁たっぷり!』通り、

まさに肉汁たっぷり。

 

その赤い面を内側へ。

 

そしてオニオンソースをどっばあああ。

うまくないわけがないものの完成。

 

実際食べてみると、ナイフの手応えから全く違いました。

ここまで肉々しいハンバーグは食べたことがなかったです。

 

赤身肉だからさっぱりしてますし、

250グラムと少し大きいかな?と思ったサイズでもでもぺろっといけました。

むしろおかわり希望するくらいw

身長が小さい嫁ちゃんもぺろっといけるくらいですので、女性もげんこつサイズで頼んでしまった方がいいでしょう!

 

こちらのハンバーグのお値段、1,058円(税込)。

安すぎw

 

さあ続いて、カレー。

はいもちろんうまい。

スパイス効いてながらも玉ねぎしっかり炒めましたベースで旨味もしっかり。

食欲がそそられます。

かぼちゃ・ナスなどお野菜が入っているのも嬉しい。

 

こちらのカレーのお値段、496円(税込)。

安すぎw

 

食欲のエンドレスループにとどめを刺しましょう。

ここにハンバーグとカレーがあります。

さてどおするか。

ハンバーグカレーですよねええ!ずどおおおおん!

パクリ。

カレーの旨みの中に、肉々しいハンバーグの力強さ。

たまらん!

もはやうますぎて憎々しい!

 

久々に最後の一口を寂しく感じる食べ物をいただきました。

静岡ローカルということでなかなか食べられないという気持ち的なものもあるんでしょうね。

ああまた食べたくなって来てしまった・・・・。

 

 

なぜ静岡県にしかないのか

ここまで感動したハンバーグはまたとないでしょう。

東京住みの僕は、家の近くで食べたい!なんで静岡だけなんだよお!と思ってしまうのは仕方がないこと。

 

調べてみると、徹底した品質管理がゆえ、静岡県内での店舗展開となっているみたいです。

 

写真を見てもらえればお分かりいただけたかと思いますが、

『中身が赤い程度=肉汁たっぷり!』

という謳い文句が店内に貼ってあるほど、

新鮮な牛肉100%での提供にこだわりがあります。

静岡県袋井市にしか工場はなく、そこで作られたハンバーグを当日中に運べる範囲はどうしても限られてしまうんでしょう。

東京でもいただきたいところですが、

このうまいハンバーグは静岡でしか再現できないんですねえええ。

あーー残念!!

 

行きやすい店舗をご紹介

店舗一覧

まずはコチラをどうぞ

 

車なら

東京方面からは、東名 御殿場IC 10分!『御殿場インター店

大阪方面からは、東名 浜松西IC 5分!『浜松高岡店

 

電車なら

JR御殿場駅乙女口より徒歩5分!『御殿場インター店』 車でも電車でもアクセス良!

JR静岡駅 北口より徒歩7分!『新静岡セノバ店

 

これでさわやかへいけるね!!

 

 

まとめ

はじめに3時間待たされるところからスタートした、初さわやかでしたが、

いや、これは待つ価値あるでしょ でした。

この記事で存在を頭に残してもらい、静岡に寄った際には是非是非お店にお尋ねください。

 

次行ったら詰め込めるだけまた詰め込んで帰りますw

 

以上!