ゆとりんのゆとり夫婦生活

ゆとり世代で夫婦やってます。大企業役員候補から一転、IT企業転職や日々の料理や夫婦生活での考え方など発信しています。

プログラマカレッジ評判は?未経験からプログラマー転職の締切近し!

 

どうも、『ゆとりちんかゆ新婚ブロガー』のゆとりん(@yutorin_rin_)です。

 

先日ご紹介したプログラミングスクール『プログラマカレッジ』の初授業へ行ってきました!

プログラマカレッジとは?

yutorinrin.hatenablog.com

 

プログラマカレッジ』には平日5日間コースと個別コースがあるのですが、

僕は平日仕事をしながらスクールに通いたいため、個別コースでお願いしました。

 

今日は初授業の内容と、異業種からプログラマーを目指す方にはあまりにも衝撃的な事実を聞いたのでご紹介させていただきます。

 

初授業の内容

個別コースは、だいたい10日で1回くらいのペースでお会いできるよう、担当講師の方と時間帯を直接調整します。

お会いする方法としては、霞ヶ関本社まで訪問orスカイプでの受講となります。

ただ講師の方は御茶ノ水校近くで仕事をすることもあるらしく、

僕は職場から近いそちらで受講することもあるかもしれません。

というように、結構柔軟に予定調整していただけます!

 

第一回の今日は、虎ノ門駅前にあるエクセルシオールでの待ち合わせ。

余談ですが、ここめっちゃ広いな。

いいねw

 

今日は初顔合わせということもあり、お互いのことを知る時間and授業の進め方が中心でした。

 

講師ってどんな人?

まず、かな~り話しやすいです

しっかり会話のキャッチボールをしてくれます。

 

質問に答えた時も、その理由であれば面接はバッチリだと思います!とか。

技術的な質問を必ずされるので、面接対策の時にはまた準備しましょう!とか。

とにかく手に職つけたい人から、将来への危機感で入校される方が多くなってきた!とか。

色々とお話してくれました。

 

そしてプログラミングの講師はもちろん、アプリ開発や人材紹介の仕事もされております

なので、この人にお任せすれば、転職まで問題なさそうだなあという安心感をもたらしてくれます!

これは未経験転職希望者には本当に重要!

この人なら大丈夫!という感覚があるだけでモチベーションが上がりますからね!

 

僕が受けた質問

雑談の中で、以下の通り色々と聞かれました。

  • どんな仕事をしているんですか?
  • なんでプログラミング勉強しようと思ったんですか?
  • どこまでプログラミングについて知っていますか?
  • どんな会社に行きたいとかありますか?

 

理由は、この人はどこまで真面目にプログラミングを頑張ろうと思っているのか、把握するためだと思います。

プログラマカレッジは、僕らが無料で授業を受けられる一方、就職が完了して会社の収益になる構造であるため、

受講生のやる気を掴んでおきたいんでしょうね。(ω╹๑ )

特に詰め寄られるような感じでもなかったので、頑張ろうと思っている方なら普通にお話すればいいと思います。

 

今後のスケジュール

と順に勉強して行き、最終的にはWEBサービス』の立ち上げまで行います。

 

卒業生では一度は就職したものの、この時立ち上げたサービスで独立までいけてしまった方もいるそうです。

売り上げ数千万とか出しているみたいです。すげえ!(ω╹๑ )

こんな話されたらワクワクしてきますよね!

 

ペースは人それぞれのようで、早い人では3週間。だいたい1~2ヶ月くらいで終えるみたいです。

 

基本はテキストを渡されて、進めていくスタイル。

テキストはイラストも盛りだくさんで、初心者には理解しやすい内容になっています。

わからないところはできるだけ自分で調べて進めて行き、

次回授業の時に難しいところを質問したり、教えてもらって行きます。

テキストの質については、これから勉強を進めて行きレポートします!(๑╹ω╹๑ )

講師曰く、テキストをしっかりこなしていけば、どのような構造でWEBサービスが出来上がるのかつかむことができるそうです。

まずは、10日後までにHTMLCSSを一通り終えた上で次回授業となりました。

よ~し、頑張ろっと!

 

冷やっとした衝撃の一言

ゆとりんさん、ほんと良いタイミングでしたねえ。

ん?

実はこの個別コース。来月再来月には締め切ってしまうんですよ。

ええ!あぶねええ!

実は、ここ最近プログラミングを学びたい社会人の方が急増しているため、

講師と1対1で授業を受けられる個別コースがそろそろ回らなくなってしまうそう。。

あと数ヶ月動きが遅ければ、、、冷やっとした瞬間でしたw

 

社会人が、仕事をしながら無料で転職を目指せるスクールはプログラマカレッジだけですので、プログラミングが気になる方は本当にすぐに連絡したほうがいいですよ!

説明会予約はこちらから!

 

まとめ

  • 無料でプログラミングができるプログラマカレッジがオススメ!
  • 社会人には時間や場所を調整できる個別コースを!
  • 数ヶ月でWEBサービスを立ち上げよう!
注意 個別コースで受講できる枠は残り少ないです。

 

説明会に参加すると交通費で1000円ももらえるので、プログラミングを学びたい社会人の方はとりあえず足を運ぶべし!

未経験からプログラマ】完全無料であなたの就職をサポート

以上!