ゆとりんのゆとり夫婦生活

ゆとり世代で夫婦やってます。大企業役員候補から一転、IT企業転職や日々の料理や夫婦生活での考え方など発信しています。

本日スタート!丸亀製麺新作『旨辛肉つけうどん』は今年の夏を乗り切らせてくれる一品

 

どうも、『ゆとりちんかゆ新婚ブロガー』のゆとりん(@yutorin_rin_)です。
 
みなさんうどんって好きですか??
 
実は私『丸亀製麺試食部』に所属しておりまして、昨日活動に参加してきました!
今回の活動は、『丸亀製麺試食部 7月度新商品 先行試食会』です。
 
それでは活動報告行きます(๑╹ω╹๑ )
 

丸亀製麺って?

元々は焼き鳥屋『トリドール三番館』というお店から始まったみたいです。
 
製麺所としてのスタートは2000年で、加古川店が本店。
丸亀関係ないんですw
 
2011年には全都道府県出店、
現在は海外にも出店していて、11ヵ国200店舗もあるそうです。
 
意外と国際食!
 

これが新商品だ!

その名も旨辛肉つけうどん

旨辛と書いてある通りなんですが、辛味には以下の効果があるんだそうです。
  • 汗を出すと体が冷える
  • カプサイシンが胃を刺激し、食欲出る
  • 辛いものを食べると脳内で幸せ物質分泌
 
この新作は、丸亀製麺史上初のつけうどん方式をとっております。
 

実食の感想

見た目

みてくださいこのボリューム感。
通常の1.5倍くらいの量のうどんを盛ってくれています。
 
 
のりも盛り盛り。ネギも入っています。
お肉もタイトル通り盛られています。
 
つけ汁にはラー油と嬉しい温泉卵!
 
見た目だけでもよだれじゅるりですよね。
 
ちなみにこの製品ために、新しく丼も作られました!
左から、並⇨大⇨新丼です。
 
それでは実食!
つけ汁につけていただきます!
 

旨辛というだけあり、ラー油が効いています。
辛味ももちろんあるのですが、加えて独特の香ばしい風味がまた食欲をそそります!
 
そしてお肉!
プルコギ風の甘辛味付けで胃袋が喜びますねえ!
 
にしてもネギもいいですね。
シャキッとした食感はもちろん、このネギの辛味も心踊らせます!
のりの風味もいい!うどんにやっぱり合いますね〜〜(๑╹ω╹๑ )
 
さてさて、寝かせておいた『温玉さん』。
割っちゃいましょう!
そりゃああああ!
これはヤッッバああい!
言わずともうまさが伝わるでしょう!
 
あっという間に完食でした。
試食部では女性の方もたっくさんいらっしゃたのですが、
みなさんぺろっと完食されてました。
 
うどん・旨辛でするっと入ってしまうんですよね〜。
 
ということで、今年の夏を乗り切りたいあなた!
本日から食べられる『旨辛肉つけうどん』を食べに、丸亀製麺へ足を運んで見て下さいね!
   

ちなみに

試食部イベントは、食レポ講座やCM作成裏話を聞けたりと、かなり面白い構成でした。
もちろん、タダで・先行してうどんを食べられるし最高でした!
是非是非試食部メンバーにもなってみてくださいね〜(๑╹ω╹๑ )

 

以上!