ゆとりんのゆとり夫婦生活

ゆとり世代で夫婦やってます。大企業役員候補から一転、IT企業転職や日々の料理や夫婦生活での考え方など発信しています。

夫婦でデザートタイム!資生堂パーラー『カスタードプリン』と宗家 源 吉兆庵『太陽の実』を食べて見た!

 
 
どうも、『ゆとりちんかゆ新婚ブロガー』のゆとりん(@yutorin_rin_)です。
久々に僕が記事を書きます。笑
 

今日は二人でコスパ最高のお寿司を食べ、お家でまったりタイムを過ごしておりました。
そんなまったりにバッチリ!会社でもらってきたデザートを二人で仲良くいただきました(ω╹๑ )
今日食べたデザートは2つで、資生堂パーラー『カスタードプリン』宗家 源 吉兆庵『太陽の実』です。疲れを食で発散するタイプのあなた。1日の終わりに甘いものを食べないと眠れません!というあなた。この記事必見ですよ!笑 

 

デザートターイム! 

f:id:yutorinrin:20170731225624j:plain

左が

宗家 源 吉兆庵『太陽の実』

右が

資生堂パーラー『カスタードプリン』

です。

開封!

f:id:yutorinrin:20170731225633j:plain

資生堂パーラー『カスタードプリン』

f:id:yutorinrin:20170731225635j:plain

濃厚な卵とこくのあるジャージー牛のミルクという素材の上質さを堪能していただける、贅沢なカスタードプリンです。三温糖の柔らかな甘みとカラメルソースのほろ苦さを加え、とろけるようになめらかな食感に仕上げました。

・めっちゃなめらか、というよりトロやか

普通のプリンならプルップルの食感が楽しめますよね。

それはそれで美味しいのですが、こちらの食感はなめらか~~ん。

というより、もうとろっとろです。

非常に上品です!

 

・カスタード

プリンって、甘いカスタードの下にカラメルの苦味で楽しみますよね。

こっちはカスタードの甘みが三温糖から来ています!

そのおかげで、甘すぎない優しさ+濃厚という不思議な味わい!

どんどんいけちゃう軽さなんです!

 

宗家 源 吉兆庵『太陽の実』

f:id:yutorinrin:20170731230354j:plain

(写真撮り忘れて食べてしまったw)

太陽の恵みを一身に浴びたマンゴーならではの濃厚な甘み。

味わいコク深く仕立てた果実ぜりぃ。

・夏らしさ満点の鮮やかな色見

写真の通りです!マンゴーならではの綺麗なオレンジ色!

食欲そそりますね~

 

・圧倒的果実感

ぷるっとしたゼリーをいただいているんだけれども溢れる果実感!

まるで柔らかいマンゴーを食べているかのような感覚でした!

 

まとめ

2つとも大満足なデザートタイムとなりました!

 

1日の終わりに幸せな時間を過ごしたい方!

たまには少しの贅沢もいいんじゃないでしょうか?