ゆとりんのゆとり夫婦生活

ゆとり世代で夫婦やってます。大企業役員候補から一転、IT企業転職や日々の料理や夫婦生活での考え方など発信しています。

【7月運営報告】先月比1500倍!32円/PVの超高収益無名ブロガー現る!

 

 
 
どうも、『ゆとりちんかゆ新婚ブロガー』のゆとりん(@yutorin_rin_)です。
 
4月にMacBookProを購入するところから始まった僕のブログ生活、
4ヶ月目にして初の運営報告を書いてみることにしました!
 
自分を振り返るのって大事ですからね(๑╹ω╹๑ )
それでは行ってみましょー!
 
 

7月運営報告

P(=目標)

7月の目標は、
1,000PV
10記事更新 でした!
 
さてさてどうだったんでしょうか(๑╹ω╹๑ )
 

D(=改善策)

6月の実績としては、
720PV
4記事更新
収益20円 とまだまだ寂しい状況でした。
 
そこで、
  • PV改善のため Wordpressからはてなブログ』へ移行!(7/24)
  • 記事更新の継続のため 嫁ちゃんを巻き込む!
 
を実施しました。
 
効果はいかに??
 
 

C(=実績確認)

PV
7月のPVは 930くらいでした。
 
移行期間もあり、ざっくりなカウントです。
 
6月720PVだったところからすると、上昇中でよろしいよろしいという感じでしょうか。
 
PV上昇の理由は3点かなあと推測します!
 
  • 最速でセミナーレポートをあげた
それがこの記事ですね。 
これだけで200PV以上稼いでいます。
僕の中ではなかなかの数字! 
 
 
このように、レポートを書くのはいいことづくしですね(๑╹ω╹๑ )
 
 
  • 嫁ちゃんの初記事が SNS流入が続く
こちらの記事。 
女子の中では渡辺直美がオススメしていたと有名なファンデのようで、
ここ1週間毎日一番読まれている記事です。
 
初記事なのに・・少し悔しいですがw
自分では書けない記事なので、脱帽です(๑╹ω╹๑ )
  
 
  • 検索上位の記事が徐々に出てきた
それがこちら。

www.yutorin-rin.com

 

これが検索順位推移です。

f:id:yutorinrin:20170803010453p:plain

注目すべきは、単独キーワードでは全く検索に引っかかっていないところ。笑
複数キーワードですが上位を取れると流入があるんだなあと実感ましたね。 
少しづつ、このケースを増やしていきたいですね!
 
ただ一方で、Wordpress時代に上位を取れていた記事がはてな移行でがっくりきているものもあるので、そこはしょうがないかなあ〜〜と。
 
はよ帰ってこい〜〜と待つのか、リライトかけるのか、判断せねば!
 
 
ちなみにツイッターのフォロワーも+65人と上昇中で嬉しい限りです!
 

f:id:yutorinrin:20170803010725p:plain

みなさんフォローお願いします!笑

 

 
記事
7月で10記事作成しました。
 
淡々と進めている感じでよろしいです(๑╹ω╹๑ )
 
4月から書き始めて、現在32記事なので、
今月はいいペースで書けて行けましたね!
 
嫁ちゃんの協力もあり、今後も続けて行けそうな予感!
 
 
 
収益 
7月の収益!
なんと!
ついに5桁の30,000円達成です!
やった!夫婦で興奮しましたw
 
32円/PVという超高収益感を発揮しました!笑笑
 
特に収益は狙っていなかったのですが、
発生に至った要因は以下の感じかな?
 
  • 検索流入増+1次情報を織り込むリライト
こちらですね。
今僕がお世話になっている『プログラマカレッジ』記事。 

www.yutorin-rin.com

 

PVのところでも書きましたが、検索で読まれるようになってきたこと
加えて、実際に通った感想をしっかり織り込んで、1次情報を伝えられたのが良かったのでしょう(๑╹ω╹๑ )
 
先生から、ゆとりんさんブログやってたんですね!と話のネタにもなりました(๑╹ω╹๑ )
 
 

A(=8月目標)

 
PV 2,000PV
記事 10記事
収益 50,000円

 

PVは足元安定して60PV/日で来ているので、全然いける目標値。
確実に達成するために、
勢いで始めたLINE@を全く活用できていないので、要改善
Twitterを有効に
低迷記事のリライト
を実施していきます!
 
記事は淡々と。
ただオピニオン記事が割合少し少ないので、ちょこちょこ書いていこうかなあと。
ゆとりんの人間性を少しづつ出していきますよ〜(๑╹ω╹๑ )
引き続き、嫁ちゃんにも頑張ってもらいましょう!
 
収益は、7月以上を目指します!
発生をまぐれにしないよう、
・文章の書き方の勉強
・PV上昇 で達成を目指します。
 
あと、経験を生かして、大学受験コンサルも実は初めており、
無料体験で実績積んでる最中なので、ここも個人サービス化まで持っていければ楽しくなるかも!
 
 
夫婦でブログを始めるようになって、また二人で遊べることが増えたので、
引き続き淡々と続けていこうと思います!
 

ゆとりんの生体を知りたい方はLINE@で友達になってね!

友だち追加

 
 以上!