ゆとりんのゆとり夫婦生活

ゆとり世代で夫婦やってます。大企業役員候補から一転、IT企業転職や日々の料理や夫婦生活での考え方など発信しています。

ドラマ カンナさーん!にハマる人続出のワケとは。

f:id:yutorinrin:20170823222121p:plain

 

どうも、『ゆとりちんかゆ新婚ブロガー』のゆとりん(@yutorin_rin_)の嫁です。

 

皆さんは今期のドラマ、見てますか?

私はいくつか見ているのですがその中でも渡辺直美さん主演の「カンナさーん!」が好きで見ています。

 

あらすじ

 

渡辺直美さん演じる主人公 カンナさんは、超ポジティブでいつも笑顔・前向きでとても明るい主婦で、仕事をしながら息子の麗音(れおん)くんと要潤さん演じる 礼(れい)と三人で仲良く暮らしています。

しかし、第一話から 不運にも息子の麗音くんの誕生日に礼の浮気が発覚し、”浮気じゃない、本気なんだ”という衝撃的なセリフを吐き捨てるのです・・・。

そんな旦那さんと離婚を決断したカンナさんは、シングルマザーとなっても、自分の夢を追いかけながら、仕事・育児に奮闘しながら自分らしく生きていく姿を描いています。

 

 

感想

 

原作を知らない私は、アットホームドラマだと思っていたので、第一話から離婚という結末に、大きな衝撃を受けました。

しかも生涯共に生きていくことを誓った大好きな旦那さんに、”浮気じゃない、本気なんだ”なんて言われた日には目の前が真っ暗になりますよね。

しかも、息子くんの誕生日パーティーをするので、カンナさんは家で飾り付けや豪華な手料理を準備して帰宅を待っているのに、一向に帰ってこない旦那。

世の中の奥様方が礼に対して大きなイライラを感じた瞬間でしょう。。

 

ここまで読んでいるとどんなに重いドラマなんだと思いますよね。

しかし!このドラマは、夫の浮気・離婚という重い題材も、重く感じさせないんです。

むしろ見ていて気持ちよくなるんですよね!

それは、カンナさんというキャラクターも素敵なのですが、そのキャラクターを渡辺直美さんが演じていて、全く違和感がないからだと私は思います。

 

そして、このドラマに出てくる登場人物に心からムカつく人がいない!

あれ?礼は?と思ったあなた。礼も色々と気づいて変わっていくんです。。

登場人物のキャラクター、お話の内容で心がモヤモヤすることもなく、見ていて元気をもらえます!

 

私も昨年結婚したばかりですが、人生を毎日楽しく、自分の夢を追いかけて、一生懸命生きていけるカンナさんを尊敬します。こんな風に生きて行きたいものです。

 

 

気になる今後は!?

 

今までの償いもあり、カンナさんと麗音くんに内緒でマンションを購入した礼。

しかし、久しぶりにあったカンナには、仕事で出会った、ニックさんという新しい恋人が・・・。

でもパパじゃない男の人がママと仲良くしていたり、パパと久しぶりに会っても同じお家には帰れず、バイバイをしなければいけない状況に麗音くんも限界が・・・。

そんな状況を見て、ニックさんは、あなたが本当に愛しているのは僕じゃない。と言われれ自分の気持ちに気付くカンナさん。

 

ついにまた三人で暮らす日々が戻ってくるのか?と思ったところで、厄介なお義母さんが礼にお見合い話を持ってきてしまう・・・。

 

果たして今後、三人で一緒に暮らせる日々はやってくるのか?

 

まだまだ目が離せないドラマ カンナさーん!はTBSで22時より放送中です!

ぜひ皆さんもご覧ください。