ゆとりんのゆとり夫婦生活

ゆとり世代で夫婦やってます。大企業役員候補から一転、IT企業転職や日々の料理や夫婦生活での考え方など発信しています。

ゆとり会社員の時間を捻出する4つの魔法

どうも、ゆとり新婚ブロガーのゆとりん(@yutorin_rin_)です。

 

昨日はお世話になった部長が4月で異動されてしまったので、送別会をしてきました。

1次会鉄板焼き・2次会キャバクラ・3次会締めラーメン。

帰宅はとっくに次の日になってしまいました。笑

いやー楽しかった。

前書いた通り、ここまで付き合うのは本当珍しいんですけどね。←ゆとり笑

 

それでも僕は1記事を書き上げることができましたよ^^

1記事書き上げるのにまだまだ時間がかかる初心者ブロガーでも、飲み会がある日も寄稿する秘訣をまとめました!

なかなか飲み会断れないよ〜という人の参考にでもなれば!

それでは行きます!

 

・電車の中

僕は今まで電車の中では漫画を読んだりしていました。

まさに死に時間!

僕は片道45分くらいの時間があるので、ここで何を記事にするのかポイントを整理しております。

人間には考える力があります。

頭の中でちゃっちゃらーと書くことを整理しておくだけで、

パソコンに向かってからの時間の要する度合いが全然違いますよ。

今僕が一から書き上げるのに2時間くらいかかっているんですが、

かかりすぎだろ!

ポイント整理後だと1時間あればかけますね。

だからかかりすぎだろ!

 

嫁ちゃんからのツッコミを受けながらも、

楽しく継続ですね。笑

 

 

・昼休み

ここも僕は45分あります。

お弁当を食べたらいつもなら散歩に行くか、寝てしまうかしてました。

ここはパソコン打ち込み時間ですね。

電車で考えていたポイントをかたたたしたり、肉付けしたり、記事を進めることができます。

 

 

・仕事中

 

おい!それはありなのか??

良いんです!

今日やっておくべきことをパッパーと片付けてしまえれば、会議室にこもりパソコンかたたたするのもありでしょう!

明日やればいいことなんて明日やったらいいんですよ。

明日気合いで片付けましょう。笑

 

・最終手段 これが奥の手だ!

満員電車で気絶していた。。

弁当食べたら気絶していた。。

仕事中も気絶していた。。

そんな時はもうこれしかないですね。

 

 

 

次の日有休を取りましょう。笑

 

 

 

これぞゆとりの発想!笑

ちなみに今日僕は午前休です。wwww

 

どや!

それはずるいだろ!

 

・まとめ

後半2つは僕だからできることなのかもしれませんが、

実際に通勤・お昼休みは効果的に使うことは本当に大事だと思います。

 

無駄な時間を過ごさないよう、意識高い系ゆとりをこれからも目指して行きますよ!

 

さーてお昼作って、会社に行ってこよーー。笑

以上!