ゆとりんのゆとり夫婦生活

ゆとり世代で夫婦やってます。大企業役員候補から一転、IT企業転職や日々の料理や夫婦生活での考え方など発信しています。

まだウォーターサーバー置いてないの?おすすめする理由を4つにまとめたよ

 

どうも、ゆとり新婚ブロガーのゆとりん(@yutorin_rin_)です。

 

僕は昨年結婚をし、1K二人暮らしから2LDKへ引越しをしました。

 

その時引越し会社の勧めもあり、ノリで!ウォーターサーバーを置いた訳なのですが、笑

実に快適である!と感じたのです!

 

周りでサーバーを持っている人も少ないので、(主観w)

置くべき理由を『4つ』にまとめてみました。

 

ちなみに我が家では『プレミアムウォーター』を置いてるので、そこからの体験ベースで書きますね。

それでいってみましょう!

 

 

・美味しい水が飲める

まさにど直球な理由ww

 

僕が使っているプレミアムウォーターでは、ミネラル分を人工的に足したり、成分に手を加えていない「自然本来のおいしさ」を提供するため、

ナチュラルミネラルウォーター』を非加熱処理で届けてくれます。

 

自然の中で数十年をかけ濾過され、4大ミネラルが豊富のようなんですけれど、

とりあえず綺麗なうまい水が飲めるということですねw

 

現に、色々と賞ももらっているみたいです。

モンドセレクション金賞とかよく聞くやつ!!

f:id:yutorinrin:20170806023711p:plain

 

実際素人でもわかるくらいスッキリしていて、

ひっじょーうに飲みやすいです!

 

美味しいお水が飲めるのはもちろん嬉しいのですが、

料理にも使えるのがさらに最高!

 

うちではこの水を使ってお米も炊くんですが、

 

っんんまあ〜〜甘い!

 

お弁当生活のゆとりん家にとって、冷えてもうまいお米が毎日食べられるのは非常にポイント高いです。

 

麦茶もスッキリしていて美味しく入れられますしね。

 

 

注意

水が綺麗すぎて、氷を作るのには向いていないかな~。。

バキバキに割れてしまい、綺麗に形を作れないんです。。

 

まあ、味という面では大満足!ということです!

 

 

・冷水・お湯をすぐに使える

 

温水85℃、冷水5℃が一瞬で出せる。

これは地味に便利ですよ。

体験するともう戻れないですw

 

寒い朝にはさっと白湯を飲んで温まって家を出れる。

真夏の帰宅後冷水をグビッ。

クーラー冷えの時にはさっと紅茶を入れる。etc。。

 

これがあれば、電気ケトルとかいらないですからね。

 

料理の時短にもなるし、朝時間がないよおおという主婦の方にはほんとオススメです。

 

お湯を出す方には、ロックもついているので安心です。

この配慮は嬉しいですね〜!

 

 

・災害用の備蓄になる

 

消防庁の防災マニュアルによると、「最低限3日分程度の水や食料品を備蓄するのがよい」とされています。

詳しくはこちら

 

お水だったら、一人3Lを3日間で約10Lほどあればいいみたいです。

家では2人分の備蓄として、12Lを2本常に置いてます。

賞味期限も半年くらいあるので、備蓄には持ってこいで御座いますね。

 

 

・宅配してもらえる

 

車を持たないゆとり世代としては、これはありがたい。

 

10キロを超える水ボトルを毎月買いに出かけるのはしんどいですよね。

その点サーバーを持っていれば、常に宅配で水を追加できるので楽チンです。

 

プレミアムウォーターでは、宅配のペースも自分で設定できますし、今月消費が少なかったなあというときは宅配のスキップもネットでポンっとできるので助かります

 

注意

ボトルの入れ替えの時は自分でやらなければいけないのはちょっとだけ難点。

入れ替え自体は楽チンですが、単純に重たいので腰に気をつけましょうw

ゴミも普通にPETと一緒です。

 

 

・実は安い

 

プレミアムウォーターでいうと、

500mlで実質66円という破格の値段です。

 

これは安い。業界でも最安値みたいです!

 

・3年間パック

・キャンペーン(ボトルに1枚ついているシールを34枚集めると2本ボトルと交換)を計算に入れて。

 

実際、

夫婦2人で1Kに暮らしていて、サーバーを持っていない時には水道代は月3,000円程度でした。

 

引っ越してウォーターサーバーを入れたところ、

計:5,000円

(サーバー代:月3,500円+水道代:1,500円)

くらいですね。

 

なので、

2,000円➗30日=66円/日 でサーバーを使えていると考えれるので

これはお得!

 

さらに、登録事務手数料・サーバーレンタル代・送料

全てフリー。

 

つまりは、オールフリー!!←ん?笑

 

これも助かりますね。

 

コスト面でも全く問題なし。

置かない理由がないでしょう。

 

・まとめ

・うまい

・即座に冷水/温水が使える

・災害備蓄用

・宅配できる

・低コストで使える

 

人の60%は水だと聞いたことはあると思います。

つまり、水にこだわることは自分を、そして家族を大切にすることだと思います。

 

だったらウォーターサーバーは置かなきゃでしょ!

 

今ならクオカード2,500円もらえるみたい!