ゆとりんのゆとり夫婦生活

ゆとり世代で夫婦やってます。大企業役員候補から一転、IT企業転職や日々の料理や夫婦生活での考え方など発信しています。

ゆとりがお勧めする、夫婦で楽しめるHulu作品まとめ『14選』。

※この記事は2017.4.27時点です。

 

どうも、『ゆとりちんかゆ新婚ブロガー』のゆとりん(@yutorin_rin_)です。

 

我々夫婦はTVが大好きなんです。家でダラダラドラマを見るのが大好き!

そんな僕らはHuluユーザーでもあります。

休みの日は家から出ない!という方へ、おすすめ作品を紹介したいと思います!

 

・Hulu をおすすめするポイント

すでに1年以上Huluユーザーですが、おすすめポイントをさっくりまずまとめます。

興味ない方は目次から飛ばしてくださいね~。^^

 

1.人気映画・ドラマ数千時間以上!!

海外ドラマがシリーズで入っている!

日本のドラマの見逃し配信やHuluオリジナルドラマ(これがまあ質が高い!)がある!

映画も邦画・洋画・韓国など、多種多様、数千本以上のコンテンツが満載!

ボリューム感は大満足な内容になっております。

 

 

2、マルチデバイス対応でいつでも・どこでも、視聴できる!

僕らは、家ではPC・テレビで視聴してます。

[aside type=“boader”]ちなみに

昔はWiiUからHuluアプリを開いて、テレビで観てました。

今ではChromecastがあるので、スマホアプリからテレビに飛ばしてます。

一度WiiUを立ち上げる必要もなくテレビで見られるので、これかな~り便利です。

(僕はHulu&ピザーラキャンペーンで当選し入手しました。ラッキー!笑)

Amazon派の方は、Fire TV Stickがオススメです!

移動の電車の中ではスマートフォンで視聴。

地下を走っている電車でも途切れることなく視聴できます!

あれ?お出かけする人にもオススメできちゃうな⬅︎笑

生活がどんどんHuluに侵されてますww

 

3、無料お試し期間がある!

これが大きいですね。

2週間の無料お試し期間があるので、とりあえずGWの間だけ契約して楽しもうということが出来てしまいます!

いつでも無料で解約できるので、安心してご利用いただけます。

契約はこちらから。

解約は、5STEPあれば終わる程度の簡単なものです。

<解約方法>

PC:アカウント→PW入力→登録をキャンセル→アンケート

スマホ:設定→アカウント→PW入力→登録をキャンセル→アンケート

 

うちでは、値段がそもそも月額933円とやすいので、ハードユーザーです。

さてさて、作品紹介いきましょう!

 

 

・この1週間、この作品に捧げます!というあなたへ。(50~70時間)

ウォーキング・デッド (シーズン1~6 計83話:65時間)

ターミネーター』のプロデューサーが贈る超話題作! “ウォーカー”と呼ばれるゾンビがはびこる黙示録的なアメリカを舞台に、保安官リック率いる生存者たちが、安住の地を求めて恐怖に立ち向かう姿を描くヒューマン・ドラマ。    (引用:Hulu公式サイト)

これは言わずと知れたゾンビドラマですね。

現在シーズン7が放送されており、(今は見逃し配信も終わりつつあります。)

すでにシーズン8の放送も決定している世界的人気作です。

昨今のゾンビブームの火付け役となっております。

嫁ちゃんは怖いの見れないので、笑

一人になる深夜に見始めるのですが、続きが気になり寝落ちするまで見る生活がリアルに続きました。

生存者vsゾンビという単純な構造にとどまらず、

ああ本当に怖いのは人間であり、本当に素晴らしいのも人間なんだ、と感じさせられるまさにヒューマン・ドラマです。

海外ドラマだけあって、安っぽいゾンビドラマの印象は皆無。

普段の生活でウォーカーが出てきたら、どうやって戦おう?と悩んでしまうくらい、リアルな内容になってます。

まあ、半端ねええええ面白さってことで、必見です!

 

プリズンブレイク (シーズン1~5…継続中! 計83話:51時間)

副大統領の兄弟殺しという世間を騒がせた殺人事件で濡れ衣を着せられ、死刑囚となった放蕩者のリンカーン・バローズ。兄リンカーンの無実を確信したマイケル・スコフィールドは自ら銀行強盗を犯し、兄が収監されているフォックスリバー州立刑務所に入所する。建築技師として刑務所の設計に携わったマイケルは、兄を救出すべく鉄壁の監獄から脱獄する緻密な計画を企てる。脱獄までのシーズン1、逃亡生活を描くシーズン2、そしてシーズン3で待ち受ける兄弟の運命は…?  (引用:Hulu公式サイト)

簡単にいうと脱獄するドラマです。笑

言葉にするとチープなんですが、

インテリ建築技師の主人公マイケルが無実の罪で捕らえられた兄を助けるため、脱獄までのプランをある方法で監獄へ持ち込むんです。

どうやると思います??

 

なんと、全身に刺青するという斬新な方法なんですww(画像参照)

 

すごくないですか?惹かれません?

 

そして、主人公のマイケルがまあああああ、かっこいい!

こんな坊主で色気が出る人がいるのか?というかっこよさ。

僕も過去マイケルに憧れ、坊主にした経験ありです。笑

 

実はこの作品、8年前にシーズン4で完結したとされていたんです。

ところが今月に入って新シーズン5が始まったんです!

今から見始めれば、新シーズン視聴に追いつけます!

こちらも必見!

 

他にも、スーパーナチュラル(全195話:150時間ほど)、24(全195話:150時間ほど)、ゴシップガール(全121話:90時間ほど)の有名作品に捧げるのもあり!

 

 

・今日だけ、この作品に捧げるあなたへ。(10時間未満)

下町ロケット (計10話:10時間)

第145回直木三十五賞を受賞した池井戸潤の同名小説をドラマ化。父親の下町工場を継いだ宇宙科学開発機構の元研究員が、捨てきれない宇宙への夢を抱え、ロケットエンジンの研究開発に奮闘する姿を描く。主人公の佃航平を演じるのは阿部寛。自分の夢と、会社経営という現実の壁に挟まれながらも絶対に夢をあきらめない男を演じる。また、佃の1人娘には注目の若手女優・土屋太鳳がふんし、すべての働く人たちに向けた感動のエンターテインメント巨編をお届けする。物語の後半からは、新聞連載中の小説と同時進行するという異例の試みも行う。 (引用:Hulu公式サイト)

『倍返しだ!』で時代を席巻した半沢直樹の作者『池井戸潤』が描いた原作のドラマです。

彼の描く作品は本当に熱い!メーカー勤務の私はこれを見た、直後だけ、モチベーションが上がりましたw

こちらも夫婦で楽しみにしていた作品のうちの一つです!

熱いサラリーマンドラマが見たい方必見!

 

ゆとりですがなにか (計10話:8時間)

2002年に行われた教育改正。完全週5日制。授業内容、時間数削減。絶対評価導入。「ゆとり第一世代」と呼ばれる1987年生まれの彼らは今年、29歳。人生の岐路を迎える。高校が休みの土日は塾通い。大学3年生、就活しようとしたらリーマンショック。いきなりの就職氷河期。入社1年目の3月に東日本大震災。〈みんな違ってみんな素敵〉と教えられたはずが、気づけばここは〈優勝劣敗の競争社会〉!! …果たして「ゆとり世代」は本当に「ゆとり」なのか? 「ゆとり第一世代」と社会に括られるアラサー男子3人が、仕事に家族に恋に友情に、迷い、あがきながらも懸命に立ち向かう! 笑いあり涙ありの人間ドラマが幕をあける! (引用:Hulu公式サイト)

ゆとり世代真っ盛りの僕にはたまらないドラマでした。笑

『居酒屋勤務のダメ男・童貞教師・子持ちのおっパブ客引き』

この3人が絡み合うんです。面白そうでしょ?w

それぞれの悩みを持ちながらも一生懸命・全身全霊で生きて行く様を見るのは、気持ち良くもあり、歯がゆさもあり。

放映当時、夫婦二人の毎週の楽しみでした。

Huluのいいところは、昔のドラマを一気見できるところですね!

 

代償 (計6話:5時間)

小栗旬主演作品がHuluオリジナル連続ドラマに登場! 悪を弄ぶ“友人”によって、人生と精神を破壊された弁護士。彼は自らを不幸のどん底へと追い詰めたサイコパスを社会から葬り、目を逸らし続けていた過去と決着をつけるため、“危険な賭け”に出た! その先に“出口の見えない漆黒の闇”が待っているとも知らずに…。“人間の恐ろしき業”が途方もない恐怖と嫌悪感を呼ぶ衝撃のクライムサスペンスが、世界を震撼させる―。 (引用:Hulu公式サイト)

出ました、Huluオリジナル。

これは実に胸糞悪いドラマでした。最高に気分の悪い、爽快さ。

優秀な弁護士:小栗旬の元に、無実の罪で捕らえられた同級生から弁護の依頼が。

その弁護依頼から全てが狂い始めるんです。なぜなら、その同級生は『サイコパス』だったから。

見てくださいよ。小栗旬の後ろにいる男の悪そうな顔。

見るからにやばいやつでしょ?

 

弁護士vsサイコパスの胸糞サスペンス。一度再生したら一気見まちがいないでしょう。

高梨臨が可愛いです。⇦

 

住住 (計10話:5時間)

バカリズム脚本でお届けする日常的ドラマ。都内の某マンションの住人、バカリズムとオードリー若林。2人は同じ階に住んでいて、バカリズムはよく若林の部屋に遊びに来る。芸能人でありながら派手に遊ぶこともなく地味な独身生活を送る2人。ある日、このマンションに女優の二階堂ふみが住んでいることが発覚。そしていつのまにか二階堂ふみも仲間に入り、同じマンションで暮らす芸能人仲良し3人組が誕生する。 (引用:Hulu公式サイト)

これはゆるさがクセになる不思議なドラマです。ドラマと言えるのかどうか、もはや隠し撮りのような。笑

脚本バラリズム作品は面白いですね〜。

二階堂ふみが意外とバカリ若林と合うんですよね。

生ハムにメロンみたいな?違うかw

この作品はぜひおうちで!

カフェオレとともにゆるゆる見てください!

 

銭形警部 (計4話:3時間)

日テレ×WOWOW×Huluの大型ドラマプロジェクト! あの「ルパン三世」でおなじみの銭形警部を鈴木亮平が演じる! 仕事熱心で、真面目で、人がよく、正義感が強く、悪を決して許さない。様々な難事件を銭形警部ならではの“やり方”で解決する! アクションあり、人間ドラマありのエンターテイメントドラマが誕生! (引用:Hulu公式サイト)

出ました、Huluオリジナル。

日テレとWOWOWも手を組んでるやつですね。

色物ドラマかと思いきや、意外と面白い!

鈴木亮平が演じる銭形警部がいいんですよね。

自然な笑顔・厳しい表情。演技が上手いから、ドラマに入り込んで楽しめます!

モザイクジャパン (計5話:2時間)

東京の証券会社をリストラされた常末理市 (永山絢斗) が帰郷すると、何故か、明らかに町全体が色めき立っていた。両親の勧めで、理市は田舎町には不釣合いなモダンな自社ビルを持つ (株) GALAXYZへの再就職を果たす。若き社長・九井良明 (高橋一生) が率いるGALAXYZグループは、何と、アダルトビデオを中心にさまざまな事業を手掛ける新鋭企業だった。職場には短すぎるスカートの制服を着た美女が多い。理市はその中でひときわ純粋さやかわいさを放っている木内桃子 (ハマカワフミエ) が気になり出す。だが、彼女たちは実はAV女優で、就業中もオフィス内やトイレなどいたるところで絡みの撮影が行なわれる始末。理市はこのセックス産業で潤う田舎町に巻き込まれ、破滅、成功、絶望、快楽のすべてを経験していくことに―。 (引用:Hulu公式サイト)

エッチな産業で潤う田舎のお話。

あえて多くは語りません。笑

サクッと見られるのでどうぞ!

 

 

・GWで連ドラに追いつきたいあなたへ。

ボク、運命の人です。 (計2話…継続中!:2時間)

ここに、今年30歳の年齢になる二人の男女がいる。彼らは幼い頃から何度も何度も奇跡のようなすれ違いを重ねてきた二人。小さな頃に行った海水浴場で。大学受験の会場で。今年の初詣の神社で。しかし、今は互いに顔も名前も一致していないこの二人―。そんな時、男の目の前に「自称・神」と名乗る謎の男が現れる。彼は言う。あなたたちは絶対に恋をしなければならない「運命の二人」だと。そして、男は声をかけた。ほぼ初対面の彼女を呼び止めて、「こんにちは。―ボク、運命の人です。」と。最悪の出会いから始まる、最大の「運命」の物語。 (引用:Hulu公式サイト)

修二と彰ペアの復活です!懐い!非常に懐い!

とはいえ、野ブタとはテイスト全然違います。

神:山Pに運命の相手が木村文乃だと告げられた亀梨。

素直に『ボク、運命の人です』と木村文乃に告白する亀梨。

初対面の人にそんなん言われりゃ気持ち悪いだろww

まさにマイナスからのスタート。

でもここから実直に頑張り壁を超えていく亀梨は応援したくなるんです。

うむ、面白い!

 

恋がヘタでも生きてます (計3話…継続中!:2時間)

登場人物全員、「恋がヘタ」!「好き」の次って、なんだっけ? オトナになればなるほど、いったいどのタイミングで人を好きになれば良いかわからず、好きになっても、次に何をしたら良いのかわからなくなるもの。「仕事が大好き」「社長になりたい」女が、ちょっと恋をしそうになったらその男に社長の座を奪われて…夢だった素敵な結婚を目前にした女、あと一歩のところで相手が浮気。しかも理由は「セックスが…」ルームシェアする二人の女性の前に現れる、「完璧男」と「セフレ男」。恋ヘタな男女が繰り広げる、不器用で赤裸々すぎる恋愛模様。みっともなくて、驚くほど純粋なオトナの恋を、どうか見守ってやってください。 (引用:Hulu公式サイト)

この番組、夫婦で1話を見て超絶つまらんと思って見てましたっw

なぜなら、展開がベタすぎてベタすぎて。。

しかし、このベタさがだんだんだんだんクセになってくるんです!

先読みして見る面白さ。そして意外とキュンキュンくる展開。

毎週の楽しみに昇格したドラマです!

高梨臨が可愛いです。⇦

 

架空OL日記 (計3話…継続中!:2時間)

バカリズム初となる、原作×脚本×主演ドラマ! バカリズムがOLのフリをして綴っていた話題のブログをまさかの映像化!「仕事して、飲んで、恋して、悪口言って…」銀行を舞台に世の中のOL達が思わず「分かる~!」と唸ってしまう5人のOL達の日常生活を、至って真面目にお届け! (引用:Hulu公式サイト)

夏帆をはじめとする女優陣の中に、バカリズム。。

上の画像みてください。ww

なんだこの布陣ww

内容は、本当に普通のOLの日常を切り取ったかのようなリアルさ。

出勤中の会話

『どこでもドアあったら欲しいよね〜』

『少し高くても買うよね。むしろ並んででも買う。』

『絶対買う。』

めっちゃリアルwありそうな会話w

こんなん脚本するって、バカリズム天才というのか、変態というのか。笑

このバカリズムの自然な不自然さ。クセになります!

 

 

・隙間時間に楽しめるバラエティはこちら

徳井と後藤と麗しのSHELLYと芳しの指原が今夜くらべてみました (計43話…継続中!:30時間)

ある共通点を持ったゲスト3名を、あらゆる角度から大比較! 業界騒然の徹底リサーチで、おせっかいな程に比べていく爆笑必至のトークバラエティです。 (引用:Hulu公式サイト)

徳井の『ボーード、カッモーーーーンヌ!!』で有名なこんくら。

言わずもがなの面白さでしょう!

 

内村てらす (計65話…継続中!:22時間)

お笑い界の太陽・内村光良が光をてらすのは、世間でもっと評価されてもいいはずの、腕のある「実力派芸人達」。毎回その1組の主役芸人にスポットライトをあて、その知られざる魅力や面白さを、様々な切り口でお届けする芸人研究&ネタ番組です。ネタあり、Vあり、トークあり、究極のお笑いエンターテインメントの開幕です! (引用:Hulu公式サイト)

ウッチャンナンチャンウッチャンが、実力派芸人やこれから世に出ていくであろう次世代ブレイク芸人にスポットを当てて、『照らす』番組です。

 

まだみんなが知らない芸人を先に知っている優越感たるやw

毎週見ているマスト番組です!

 

オードリーさん、ぜひ会って欲しい人がいるんです! (計194話…継続中!:65時間)

名古屋ローカルなのに全国にファンがいる異例の人気番組。一度見たらアナタもクチコミしたくなる! 面白素人とMCオードリーのやり取りが笑いの化学反応を起こす!「オードリーに会わせたら面白いと思う人」のクチコミ情報を番組ホームページに投稿してもらい、その情報だけでオードリーのどちらかに選ばれた方が出演しています。番組の進行は若林が選んだら若林が! 春日が選んだら春日が! 全責任を担って行ないます。「クチコミ」を使って視聴者を巻き込む「新型クチコミバラエティー」 (引用:Hulu公式サイト)

東海地方が誇る、素人参加番組ですね!

素人が起こす笑いはとんでもない爆発力を誇る時がありますよねw

この女子アナの返しの良さも番組の魅力です。可愛いのにノリもいいんです!

1話15分くらいのものもあるので、ほんと隙間時間に楽しめます!

 

 

・まとめ

2週間無料で試せるHuluは本っっっっっっ当おすすめ!

自信を持って面白いと紹介できる番組ばかりまとめましたので、是非是非ご覧あれ!