ゆとりんのゆとり夫婦生活

ゆとり世代で夫婦やってます。大企業役員候補から一転、IT企業転職や日々の料理や夫婦生活での考え方など発信しています。

占いは自分を知る最高のツール!宮田シロクさんの星占いが当たりすぎ問題。

 

どうも、『ゆとりちんかゆ新婚ブロガー』のゆとりん(@yutorin_rin_)です。

僕って結構占い好きなんですよ。
えー、自分ってこんな運勢なんだー、へー!って楽しめるじゃないですか!
女子っぽいけどww

 

もともと占いにポジティブな印象を持っていた僕ですが、縁あって今回美人オタク占い師の宮田シロクさんに占ってもらいました。
占ってもらって感じたのは『恥ずかしい( ;∀;)』でしたw
だって当たりすぎてるんですもんw

 

自分の中身を深くまで覗かれているようすごーく恥ずかしかったのですが、
占いってまさに自己分析ツールなんだなと感じたのでご紹介します!

 

占いの流れは、あらかじめ
  • 生年月日
  • 生まれた時間
  • 生まれた場所
をお伝えし、スカイプorLINE電話で行われます。
すると以下のようなホロスコープと呼ばれる謎の円画が送られます。
これが僕の持つ運勢を表しているみたいです。
こちらを元に占いをしていただきました(๑╹ω╹๑ )

 

僕の素質・性格

ゆとりんさんって教師ですか??中学生くらいの?

え?!

いきなりの話に少しびっくりしましたが、
真上の方にある♀に”ついてるみたいなやつが、教育や読み書きを表す星だそうで、
上にある=みんなから見える=肩書きになりやすいとのことから教師かな?と思われたみたいです。

 

残念ながら教師ではないのですが、大学時代家庭教師をしていた経験が実はありました!
そして、生徒の偏差値を半年で15上げた経験もあるので、確かに向いていたのかも。

 

つかみで既に当たってる!(๑╹ω╹๑ )と驚かされました。

 

シロクさん曰く、僕は蟹座の中でも強い蟹座だそうで、
特徴は
  • 心が動いた時にだけ動く
  • 家庭を大事にする
  • もはや女子
といった感じだそうです。
最後の何?w

 

その他、色々と教えてもらった僕の素質や性格です。
  • 細かい
  • 物事が順番通りに進まないと嫌
⇨自分ルール確かに作ってるなw

 

  • 表に出るのが得意
  • 嫌味もなく話せる
⇨プレゼンとか意外と好きだな

 

  • 読み書きが得意
  • 人に教えるのが得意
  • 教え方丁寧
  • きめ細やかなケアができる
⇨嬉しいw

 

  • デリケート繊細
  • 本心を出さない
  • 親しい人には甘える
⇨当たってるww仲良くなると猫みたいに擦り寄るタイプw

 

  • 自分自身のことがよくわからない
  • 何をしたら楽しいと感じるのかわからない
⇨ぎくっ!寂しい人間だw

 

 でも自分が楽しいと感じる点についても教えてもらえました!
  •  読み書き系
  •  日帰り程度の旅行
  •  簡単なゲーム(ソリティアみたいなパソコンに初めから入ってます的な)
  •  手紙
  •  学ぶこと

 

自分を知ることで、より良い自分へ持って行く道しるべになりますね!

 

実は争い好き??

僕の素質としては、実は争いを好むタイプだそうです。

 

戦いの星の元にいるそうで、
  • 戦争・仕事・競争を好む
  • いい意味で自己主張
  • 暴力・トラブルを生んでしまう という傾向が・・・。

 

この結果を聞いて、確かに〜と納得する部分もありました。
大学時代テニスをがっつりやっていたのですが、卒業してから全くやらないんですよね。
それは大会がもうないから。
大会ないので練習したって意味ないじゃんって感じです。
争いを好んでたんですねえ。

 

争い好きな自分であることを認識して、悪い部分が出てきたら、
これがブラックゆとりんか!と客観的に自分を見て落ち着けるようにします!

 

家庭について

結婚早かったでしょ??

よくぞわかりましたね!

結婚の部屋にスピード命の牡羊座が出ているみたいです。
 
結婚を決めた時、嫁は21歳。付き合って半年。
確かに早い。。
ズバリヨミ当てられましたw
 
流れで嫁ちゃんについても軽く見てもらっちゃいました
嫁素質
  • 滅多嫉妬深い
  • 嘘気づく
⇨ふむふむ。わかるなw
 
  • 負けず嫌い
  • ライバル心
⇨仕事の同僚だった時、めっちゃ張り合ってきてたなあw
 
  • 単純
  • 楽しいことが好き
⇨確かに単純かもw
 
そんな嫁ちゃんとの家庭は円満に行くか聞いて見ると、僕は強めの蟹座:家庭を大事にするタイプなので大丈夫でしょうとのこと!
これからも嫁ちゃん大事にしていこー!
 

仕事について

  • とりあえず面白そうだと感じたことに手を出すのはOK!
IT企業へ転職を考えているのですが、おもろそうなので問題なしですね!
 
  • 仕事だけの付き合いが苦手。アットホームな会社が向いている。
雰囲気のいい、大規模すぎない会社へ入った方が自分に合っているんでしょう!
 
  •  将来独立するにしても家族経営。フリーでも夫婦で二人三脚
家族愛w確かにブログも嫁に褒められると頑張れるもんなあ。
 
  •  人前に立つ、もしくはガンガン仕事するのが合っている
ほー、イメージがつきやすいなあ(๑╹ω╹๑ )
 

これから

  • 来年の春にいい運気が来ているそう。
これは転職正解か?(๑╹ω╹๑ )
 
  • 来年の夏に波が来る
仕事が良い感じになるのかな?もしくはお子ちゃん??
 
  • 2020年6・7月に仕事に広がりが!
オリンピック特需!数年働いて落ち着く頃にまた新しいことやるのかな?
 
  • 2044年に全体運が最強になるみたい!
何年後や!笑
そのころ50代半ばなので、孫でもできるのかなあー(๑╹ω╹๑ )
楽しみい!
 

まとめ

占いは自分の素質を知る非常に有効なツールであると感じました!
 
点と点で聞いていた話が、パンッと線になったりする瞬間が何度かありました。
ほんとびっくり。まじびびったタイミング何回もありましたよw
 
繊細・細かい性格であることを改めて認識したり、笑
自分が面白いと感じることを意識するようになったり、
自分に対する勉強になりました!
苦手なところは改善。
良いところはポジティブに捉えて、今後来る運気の良いタイミングを逃さぬようにしたいです!
 
僕がお勧めするシロクさんの占い!是非是非受けて見てください(๑╹ω╹๑ )