ゆとりんのゆとり夫婦生活

ゆとり世代で夫婦やってます。大企業役員候補から一転、IT企業転職や日々の料理や夫婦生活での考え方など発信しています。

特別なデートにおすすめ!夫婦で秋葉原『生粋(なまいき)』でおしゃれ焼肉!

 

どうも、『ゆとりちんかゆ新婚ブロガー』のゆとりん(@yutorin_rin_)です。

この前僕の誕生日に、前から行きたいと思っていた『生粋(なまいき)』という焼肉屋さんにお邪魔して来ました!
嫁ちゃんが2ヶ月前から予約を取ってくれてました(๑╹ω╹๑ )
さすがあ!
でもリアルにそれくらい前には予約必須の超人気店です。
今日は普通に自慢記事です!w
写真いっぱい載せて、胃袋くすぐりますw

生粋(なまいき)ってどんなお店?

秋葉原駅から徒歩10分、末広町駅からすぐにある、
南青山にある超有名人気焼肉店「よろにく」の系列店です!
名前からして、新鮮なお肉が食べられそう!笑
「よろにく」レベルのお店に行けば一人1万円はするであろうコース内容が、
ここだと5800円で味わえる!
安くてうまい!これ最高ですよねw
初めに、簡単ながらおすすめポイントをまとめます。
  • 肉のクオリティが非常に良い
  • お店の方が一番良い焼き加減で提供してくれる
  • 5800円に思えないコスパ
  • 料理の量が程よい
  • 〆・デザートまで美味

 

お店の雰囲気も落ち着いていて、デートで使えば女性に喜んでもらえること間違いなしのお店です!

僕は嫁ちゃんに連れてってもらったんですけどねw

初めから最後まで美味しくて、大満足!

夫婦で行っても良い雰囲気になりました(๑╹ω╹๑ )w

 

↓こちらがコースメニュー。ワンドリンクは必要です。

コース料理をどんどん載せます

お通し:豆腐ジュレ

さっぱりとスタート!

キムチとナムルもつきますが、写真は割愛。

 

トウガラシの刺身

いきなり生肉!新鮮だからこそ提供できる生肉。

そして聞きなれない部位w

赤身のさっぱりとしたお刺身は胃袋をゆっくり起こしてくれます!

 

ユッケのブルスケッタ

まさかのイタリア料理的なものが!

そしてここでも生肉!(๑╹ω╹๑ )

女子受け良さそう!おしゃれ!

ゴロゴロとしたお肉に卵黄。パンに乗っけてうまいに決まってますね。

食べ応えもありました!

 

三種盛り:左から タン・ツチノコ・岩手豚

あ〜〜〜綺麗な三色。。

焼肉のスタートです。

まずは豚ちゃんから。

おネギを乗っけてパクリ。

むむっ。肉汁がすごい!

俺、サムギョプサル食べてるんだっけ??レベルで、豚の旨みが溢れ出す溢れ出す!

味の予想がしやすい豚とネギの組み合わせですが、完全に超えて行きました!

 

ツチノコは聞きなれない部位ですが、ほんっっっっとうに柔らかかった!(写真忘れました。。すいません。笑)

まるでディープkissしているかのような柔らかな舌触りw

プルップルの食感は初体験でした!

 

そして、タン!これは本当に感動した!

まず切り方が違うんですよ。縦じゃなくて、長さの出る水平にカット!

塩昆布を乗っけて食べます!載せすぎないほうが美味しいです。

これね。もうね。ほんと美味しかったんですよ。

みなさんタンって、レモンかけるじゃないですか。

このタンはレモン要りません!邪魔です!

タンってこんなに旨みがあるんだ!と、生まれて初めて本物のタンを食べた〜〜という感覚に襲われました。(๑╹ω╹๑ )

 

しんしん

はい。間違いのないサシの入りようですね。

綺麗な色をしていらっしゃるw

 

シルクロース

まさに絹のような柔らかな味わい!

両面数秒ずつしか焼かれませんでした。

表面だけ殺菌しますね〜〜。程度。

それをお米に包んで食べるんです。最高です。

 

だしミスジ・ざぶとんのすき焼き

終盤にきて、さっぱり系お肉の登場!

こちらだしミスジです。

大根おろしをがっつり巻いていただきます!

ざぶとんのすき焼きも黄身に絡めていただきます!

 

〆のそうめん

これは珍しい!新しい!けどめっちゃあり!

〆にお米もいいけれど、そうめんもめちゃくちゃ美味しかったです。

少し太めの冷麦のようなそうめんはツルツルっとのどごしよくいただけます!

そうめんは飲み物♪という感じ(๑╹ω╹๑ )

 

デザートのかき氷(しろくま

デザートはかき氷です。

3種類の中から選択できます。(ほうじ茶・しろくま・レモン?だったかな)

選べるのは女子的に嬉しいですよね!僕も嬉しいですw

 

こちら、おまけのかき氷と思うことなかれ。

かき氷専門店と間違うほどのクオリティなんです。

ガリガリとしたものではなく、ふんわりとした本格派なんです!

横の携帯電話と見比べてもらうと分かりますが、かな〜〜〜りでかいですw

でもスッと食べ切れてしまうから不思議。それくらい口どけ柔らかふわふわなんです。

 

まとめ

これだけのクオリティで5800円なんて、食べ終わってからも信じられませんでしたw

女子会・デート・少し特別な日にでも使える、超おすすめ焼肉店です。

僕らは間違いなくまた利用させていただきます(๑╹ω╹๑ )

コスパ良く、美味しいおしゃれ焼肉を楽しみたい方は是非是非足を運んでみてください!

予約は早めにねw

場所はこちら!

 

以上!