ゆとりんのゆとり夫婦生活

ゆとり世代で夫婦やってます。大企業役員候補から一転、IT企業転職や日々の料理や夫婦生活での考え方など発信しています。

嫁が『大戸屋のチキンかあさん煮』を家で作ってくれた!というお話。

 

どうも、『ゆとりちんかゆ新婚ブロガー』のゆとりん(@yutorin_rin_)です。

 

先日紹介した無料献立アプリ『DELISH KITCHEN』でとあるレシピが流れてきました。

 

先日の記事はこちら!

www.yutorin-rin.com

f:id:yutorinrin:20170724143312j:plain

 

みなさん大戸屋って行きますか??

  • チキンカツにお出汁がシミシミ。
  • 大根おろしもどっさり。
  • 野菜もたっぷり取れる。

それが、大戸屋の人気メニュー『チキンかあさん煮』なんです!

このレシピが流れてくるなんて!!

あの味が家で楽しめるなんて最高だあああ!今日はこれ絶対食うぞ!と決め込んで出勤しました。

が、その日は僕の方が帰りが遅かったので、嫁ちゃんが作ってくれました!

月に何度かしか包丁を握らない嫁ちゃんでも、

本当にレシピ通りに作っただけで超絶品かあさん煮が出来上がりましたよ

簡単超絶品料理。最高ですね!

 

みんな大好きみたいですね(๑╹ω╹๑ )

材料はこちら

 

手順を簡単に

  1. 野菜を切る
  2. 大根おろしをする
  3. 鶏肉をカツに
  4. ジャガイモもあげておく
  5. 煮汁にお野菜を入れて煮る
  6. チキンカツを大根おろしとともに煮る
  7. 最後に追い大根おろしをどっさり
  8. 完成!

 

超簡単ですよね!

 

完成した写真がこちら!

どうですか??この出来上がり(๑╹ω╹๑ )

軽く飯テロしちゃってますよね?

二人でほぼ無言でむしゃぼり食いましたww

本当に美味しかったですw

 

まとめ

チキンかあさん煮は簡単にできる超絶品料理なので、かな〜〜りおすすめです!

アプリだと動画も載っているので、さらに食べたくなりますよw

DELISH KITCHEN』のおかげで美味しい晩御飯ができました~というお話でした(ω╹๑ )

毎朝レシピが8種類流れてきますので、見ているだけで楽しいですよ。

 

DELISH KITCHEN - レシピ動画で簡単料理
DELISH KITCHEN - レシピ動画で簡単料理
開発元:every, Inc.
無料
posted with アプリーチ

以上!