ゆとりんのゆとり夫婦生活

ゆとり世代で夫婦やってます。大企業役員候補から一転、IT企業転職や日々の料理や夫婦生活での考え方など発信しています。

ついにきた!パソコンレスで音楽を聴くことができる生活。

 

どうも、『ゆとりちんかゆ新婚ブロガー』のゆとりん(@yutorin_rin_)の嫁です。

 

今回は最近私が衝撃を受けたものを紹介します!!

皆さんは会社や学校への通勤・通学時間に音楽を聴いている方は多いのではないのでしょうか。

私も通勤時間によく音楽を聴いて、満員電車の憂鬱を音楽の力で乗り切っています。。

またこの時期お盆で帰省する方も多いので、移動時間に音楽聴けたらいいですよね!

 

でも、本当は音楽聴きたいけどパソコンへの取り込みが手間。

そもそもパソコンを持っていない・・・。

 

さらに最近は音楽はインターネットで購入する世の中になっていますが、過去に買ったCDがあるのに、新たに購入するのって勿体無い気がしちゃいますよね。

 

私もその一人でした。あの曲が聞きたい!CDは実家にあるのに!

パソコンがない!買うのも勿体無い!!と音楽を聴く生活を諦めていました。。

 

そんな方へ朗報です!

 

パソコンいらずで携帯に音楽を取り込めることができるんです!

 

それがこちら。

ロジテックダイレクト

f:id:yutorinrin:20170808212145j:plain

 

CDからワイヤレス(wifi環境が必要)で、パソコンを経由せず音楽を取り込めるのです!

アプリをダウンロードするだけなので、手間もかかりません。

 

しかも!iphoneAndroidも使用可能で、CDの情報も勝手に読み込んでくれるので、楽曲名を入れる手間も省けます。

 

こんな夢のようなものがあるなんて!

 

手順

①携帯に専用のアプリをダウンロードします。

②アプリとCDを読み込む機械にwifiを接続します。

③CDを機械に入れて読み込ませると、携帯に表示が出たらダウンロード開始!

 

なんと、たったこれだけなんです!

パソコン操作が苦手な方でも簡単にできますね!

 

12曲くらい入っているアルバムも、5分くらいで読み込みが完了するので本当にあっという間です。

容量もそこまで大きくないので、心配いりません!

 

さらに音質を心配している方

アプリで音質を調整することができます。

(CDと同じ音質から、容量を心配する方向けの音質制限まで・・・)

設定1つで変えれますよ!

 

iphoneもアンドロイドも使用できるので、携帯の機種が違う家庭でもみんなで使用できますね! 

 

デメリット

 

やはりどんなものにもデメリットってつきものですよね。

 

・一度電源を落としてしまうと、設定がリセットされてしまうので都度wifiの設定を行う必要がある。

 CDを取り込むときはまとめて行うことをオススメします

 

・携帯で音楽を聴いていると充電の減りが早い

 これは言わずもがなですが(笑)

 モバイル充電器の持ち運びをオススメします!

 

 

まとめ

 

wifiがあれば3ステップで音楽を取り込める

・所要時間もアルバム一枚5分程度!

・楽曲情報も勝手に読み込んでくれるので、曲名を入れる手間が省ける!

・音質の設定も簡単にできるので、容量の節約もできる!

 (普通モードでも十分綺麗な音質ですよ!)

 

 

メリットばかりの「ロジテックダイレクト

これからの通勤・通学時間、お盆の帰省時などの移動に音楽を取り入れて、移動時間を楽しんでみてはいかがでしょうか!