ゆとりんのゆとり夫婦生活

ゆとり世代で夫婦やってます。大企業役員候補から一転、IT企業転職や日々の料理や夫婦生活での考え方など発信しています。

1週間ブログを書いたら嫁ちゃんを更に好きになった話

 

どうも、ゆとり新婚ブロガーのゆとりん(@yutorin_rin_)です。

 

初記事を書き上げてから早くも1週間たちました。\(^o^)/

そして、早くも軽く挫折しました。←

ゆとりは継続することが苦手なんです。笑

 

でも結果として、嫁ちゃんのことをさらに好きになりました。^^

一体どうゆうこっちゃいという感じですが、こんなことがあったんです。

 

・自分のレベルの低さに気づき、軽く挫折

1週間前に無名ブロガーとして歩みを始めました。

始めは記事を書き上げることが目的であったため、おお~!俺が書いたことがWEBにあがってる~と感動したものでした。

写真を挿入できると、すげえええ!!!って。笑

 

ただ人間というものはすぐに欲が出てくるもんで、

他のブロガーの方々の記事を読むたびに、

俺の書いてることってかな~~~りショボくね??

と感じるようになってきてしまったんです。。。

 

 

そもそもなんでブログを始めたんだろう。

 

 

自分が経験した大変だったことや面白いと感じたことを共有して、誰かの役に立って、収入が増えたら最高やん。

 

 

自分の人生前に進めていってる感じするやん。

 

でも、今の俺全然ダメじゃね・・・?

 

 

(T ^ T)

 

 

 

たった1週間しか書いていないくせに、バカじゃないの?

そう思われることでしょう。

でも実際に感じてしまったのだからしょうがないじゃないですか。笑

 

 

・嫁ちゃんの言葉に励まされる

上のように感じていたゆとり。

[voice icon=“https://yutorin-rin.com/wp-content/uploads/2017/04/cropped-IMG_5112.jpg” name=“ゆとりん” type=“l”]果たして続けられるのだろうか。。。[/voice]

 

そんな僕に嫁ちゃんがかけてくれた言葉が、

[voice icon=“https://yutorin-rin.com/wp-content/uploads/2017/04/IMG_5111.jpg” name=“嫁ちゃん” type=“l”]始めからうまくいくわけないじゃん。[/voice]

でした。

 

 

うむ、ごもっとも。

 

 

そしてさらに好きになった言葉がこちら。

[voice icon=“https://yutorin-rin.com/wp-content/uploads/2017/04/IMG_5111.jpg” name=“嫁ちゃん” type=“l”]私は面白いと思ったよ。すごい読みやすかったし。[/voice]

 

22歳にして、嫁ちゃんのこのバランス感覚。

最高じゃないですか?笑

 

 

書き続けるモチベーションを維持するのが大変だというブロガーさんをよく目にします。

そのためにサロンに入ったり、ブログ仲間を見つけて励ましあったり。

 

 

僕にとってラッキーだったのは、少なくとも『嫁ちゃんという1人のファン』がいてくれていることでした。

そんなことに気がついたデビュー1週間ブロガーでした。笑

 

出来ないことではなく、出来るようになったことに目を向けて、階段を1段ずつ。

 

さ~て、これからも頑張りすぎずにゆとりあるブログにしていくぞー!

 

以上!