ゆとりんのゆとり夫婦生活

ゆとり世代で夫婦やってます。大企業役員候補から一転、IT企業転職や日々の料理や夫婦生活での考え方など発信しています。

毎日料理をするゆとりが『今日の献立どうしよう問題』に終止符を打つ

どうも、『ゆとりちんかゆ新婚ブロガー』のゆとりん(@yutorin_rin_)です。

 

僕は家で料理担当を務めているのですが、
毎日毎日ご飯を作っていると、献立が偏ってきませんか?

 

今日何作ろうかな〜、明日のお弁当何入れようかな〜と、よく悩みます。
お弁当ポテサラとりあえず入れとけ!と妥協することもしばしばw

 

そんな僕を救ってくれる、超優れものアプリを見つけました!
それが『Delish Kitchen』です。
  • 毎日献立を考えるのめんどくさい
  • お弁当に何入れよう
  • レパートリーが限られてくる
全てのお家料理人に超絶オススメの『Delish Kitchen』を紹介していきますよ!

 

DELISH KITCHEN - レシピ動画で料理を簡単に
DELISH KITCHEN - レシピ動画で料理を簡単に
開発元:every, Inc.
無料
posted with アプリーチ
 

ここがオススメ

毎日8種類のレシピを公開

主食系・おかず系・デザート系をバランスよく毎日紹介してくれます(๑╹ω╹๑ )
↑アプリでは下にまだレシピが載っています。

 

困ったら、毎日紹介されてくるレシピを作り続けるだけで、すでに『献立どうしよう問題』は解決ですね!
もちろん食材からレシピの検索もできるので、残り食材で作る料理を決めることもできますよ!

レシピが全て動画付き

こういった料理アプリって、レシピがテキストや写真だけのものがほとんでではないですか?
それだと焼き加減や食材の処理にムラが出てきてしまいますよね。
ところが『Delish Kitchen』であれば、全てのレシピに動画がついているので、安心です!
もちろんテキストで材料をまとめてもいますし、工程毎の動画も分かれているので初心者にも優しいです!

1分程度の短い動画でサクッと作り方がわかる

料理をするのに慣れている方にもお勧めできる理由がこれです。
僕も料理歴10年弱になるので、だいたいで料理の味をイメージできます。
仕上がりは雑なんですけどねw スピード重視!(๑╹ω╹๑ )
慣れている方であれば、サクッと全体の流れや分量を確認できるのでほんと楽ですよ!

管理栄養士・料理研究家が考えたレシピ

充実のレシピですが、その辺の素人が考えてものではなく、その道のプロが考えてくれているものなのです。
管理栄養士の方も監修してくれているのは、家族の健康を願うお家料理人には嬉しい点ですよね(๑╹ω╹๑ )

ここまで充実しているのに無料

僕も大好きタダ!笑
これがすごい!!
追加料金も全くかからないです。

まとめ

管理栄養士が考えたレシピが毎日上がってくる『Delish Kitchen』。
インストールしない理由がありませんよね。

 

料理初心者も玄人にも満足いただけること間違いなし。
困ったら『Delish Kitchen』で、飽きのこない食卓を完成させましょう!

 

DELISH KITCHEN - レシピ動画で料理を簡単に
DELISH KITCHEN - レシピ動画で料理を簡単に
開発元:every, Inc.
無料
posted with アプリーチ

以上!